ニュージーランドの暮らし方

現地在住ならではの役立ち情報満載!

【国民食】ウェリントンのジェラート屋さん6選【アイスクリーム】

皆さんこんにちは。管理人のハチネッコです。

待ちに待った夏、どのようにお過ごしでしょうか。

ウェリントンの夏は暑い日の平均最高気温25℃くらいですが、今年のお正月明けには30℃近くまでのぼりました。

体が溶けてしまいそうになるそんな日の大救世主アイスクリーム。

今回はウェリントンにあるみんな大好きジェラート/アイスクリーム屋さん6つご紹介します。

ジェラート/アイスクリーム屋さん6選

Duck Island Ice Cream

ヒッピー通りCuba StreetにあるDuck Island Ice Cream。

昨年オープンしたばかりで、当時は店の外まで毎日時間を問わず行列ができていました。

ピンクを基調とした映える小さなかわいらしい店内には24種類のフレーバーが並んでいます。

VeganやGluten Freeフレンドリーなココナッツミルクからつくられたフレーバーも多くあります。

店員さんがキレイに丸くアイスをすくってくれるのが特徴です。

オリジナルのTシャツも売っています。

オープン時間

Sunday - Wednesday 11:00am - 10:30pm

Thursday - Saturday 11:00am - 11:30pm

Duck Island Ice Cream
168 Cuba Street, Te Aro, Wellington

ハチネッコ
ハチネッコ

Ice CreamとGelatoの違いは砂糖の量、乳脂肪の量、作る過程に含まれる空気の量。

Gelatoの方が全てIce Creamよりも少ないよ

Kaffee Eis

地元人絶賛! ウェリントンのおすすめカフェ3選でも紹介しました、ハチネッコが大好きなKaffee Eis。

Watarfront、Cuba Street、Courtenay Placeに計4店舗あります。

全45種類ものアイスだけでなく軽食やコーヒーも楽しめるので、アフォガートなんかも頼めます。

お店の窓上部にずらーっとたくさんのフレーバーがNZ Icecream Association Awardで賞を取った証が並んでいるのも納得の美味しさ。

フレッシュさっぱりから濃厚なものまでたくさん種類があっていつも迷ってしまいます。

使うアイスを選べるミルクシェイクもとてもおすすめ!

売り上げの一部をチャリティーに毎年寄付もしているかなり心優しいお店です。

オープン時間

Monday - Thursday 7:30am - 11:00pm

Friday 7:30am - 11:45pm

Saturday 9:00am - 11:45pm

Sunday 9:00am - 10:00pm

Kaffee Eis
146 Cuba Street, Te Aro, Wellington
+64 4 803 3620

Zelati Dessert Cafe

Cuba StreetのBucket Fountainのすぐ近くの細道に入ったところにあるZelati Dessert Cafe。

ターコイズカラーのドアと看板が目印です。

ウェリントンならではのFix & Fogg Peanut Butterや、Japanese Matcha Green Teaのフレーバーがあります。

インスタ映えする盛り付けのかわいいアイスを楽しめます。

オープン時間

Tuesday - Saturday 12:00pm - 10:00pm

Sunday 12:00pm - 6:00pm

Monday Closed

ZELATI
116 Cuba Street Left Bank Arcade, Te Aro, Wellington
+64 4 212 2527

ハチネッコ
ハチネッコ

Gelatoは牛乳・砂糖・果実からつくられていて、その牛乳を水に変えるとSorbetができるよ

Ben & Jerry's

もともとはアメリカ発、スーパーやデイリーでもよくみるBen & Jerry's。

これまたCuba Streetに店舗ができました。アイス激戦区!

洒落たネーミングセンスで付けられていて、聞いただけじゃどんなフレーバーかわからないのも面白い。

特にチョコレート系のフレーバーは濃厚で、チョコが大好きな人にはたまりません。

トッピングもたくさんあり、おしゃれなチョコディップコーンもあります。

年に2回ほど、何かが必ず当たるキャンペーンをホームページからやっていて、

ハチネッコはこれまでにTubに入ったアイスやブラウニー、アイスクリームサンデーが当たったこともありました。

去年はたしかイースターの頃と11月のブラックフライデー前にやっていました。また次やるのも待ってます。

オープン時間

Monday - Thursday 12:00pm - 10:00pm

Friday 12:00pm - 11:00pm

Saturday 11:00am - 11:00pm

Sunday 11:00am - 10:00pm

Ben & Jerry’s Wellington
106b Cuba Street, Te Aro, Wellington
+64 4 260 0067

ハチネッコ
ハチネッコ

元々Gelatoはイタリア北部から、Sorbet (Sorbetto)はより暖かいイタリア南部から作られたよ

Gelissimo Gelato

Waterfront、Te Papa Museumのすぐ近くにある小さな店構えのGelissimo Gelato。

Oriental Paradeにある市民プールFreyberg Swimming Poolにももうひと店舗あります。

Confit mushroomやYuzu olive oilなど変わり種のフレーバーがあり、博物館を観てまわった後やプールで泳いだ後などのリフレッシュにアイスなんていかがでしょう。

オープン時間

Monday - Friday 10:30am - 5:30pm

Saturday & Sunday 11:30am - 6:00pm

Gelissimo Gelato
11 Cable Street, Wellington Central, Wellington
+64 4 385 9313

Carello Del Gelato

市内から少し離れた、Oriental ParadeにあるCarello Del Gelato。

目の前はOriental Beachで夏は海水浴や日光浴をする人々で賑わっています。

海ではしゃいだ後に食べるアイスクリームほど幸せな気分になるご褒美はいくつになっても嬉しいですね。

真っ黒なActivated Charcoal&Coconut Waterや大人なBaileysフレーバーなど変わり種からクラシックなものまで幅広くあります。

アイスだけでなくFish &Chipsも売っています。Sweet&Saltyのコンビネーションは最高!

Gelato作りのイベントクラスもやっていて、友達とグループで行ったりキッズパーティーとしても楽しめるのではないでしょうか。

オープン時間

Monday - Sunday 12:00pm - 5:00pm

Carrello del Gelato
228 Oriental Parade, Oriental Bay, Wellington
+64 4 891 3827

ハチネッコ
ハチネッコ

Sorbetの発祥は、フルーツを雪と混ぜてみたところから始まりました

まとめ

いかがでしたか。

今回は、

  • Duck Island Ice Cream
  • Kaffee Eis
  • Zelati Dessert Cafe
  • Ben & Jerry's
  • Gelissimo Gelato
  • Carrello Del Gelato

についてご紹介しました。

クラシックなフレーバーを楽しむもよし、はたまた変わり種を冒険してみるのもよし。

いくつになっても飽きないみんな大好きアイスクリーム、ウェリントンを訪れた際にこれらのお店に寄ってみてはいかがでしょうか。